暮らしを支える確かな品質
株式会社 アガ生コン
TEL 0823-20-3366

社員の声 Bさん

製造Bさんインタビュー

入社してどれくらいですか?

4年目です。

アガ生コンでの担当業務内容を教えてください。

主に生コンの製造を行っています。
コンピュータを使って材料と水、セメントなどを混ぜて練って生コン車に入れる業務です。

コンピュータで生コンクリートを製造するBさん

アガ生コンに入社するきっかけを教えてください。

ここの会社に知人がいてその人の紹介ですね。ちょうど前の会社を辞めようと思っていた時期だったのでここに入社することを決めました。
以前は建設機械の修理をやっていました。

通常時の一日のスケジュールを教えてください。

朝7時に出社し、まずはプラントでコンクリートが練れるように準備をします。
だいたい8時から生コンを練り始めて生コン車に入れることを繰り返します。
空いた時間でプラントの整備なども行います。
11時30分からお昼休憩が入り
休憩が終わりの12時30分からまた生コンを練って入れてを繰り返します。
だいたい15時にその作業が終わってそこからプラントの清掃などを行い
16時30分くらいに退社します。

社内の雰囲気を教えてください。

社長とでも気軽に話すことが出来て自分の意見がいいやすいところですね。

入社後にびっくりしたことありますか?

残業がほぼ無いところ驚きました。めっちゃいいです!

アガ生コンのいいところと悪いところを教えてください。

いいところはさっき言った残業が無いところですね!
悪いところは特に無いですね。

仕事のなかで成長を感じたことはなんですか?

コンクリートに関して知識が全く何も分からない状態からスタートして今はコンクリートを練れているので成長したなと感じます。多少は分かってきました(笑)

思い出すと恥ずかしい失敗談はありますか?

生コンの材料であるセメントが入った袋をプラントの上に持っていくときに不意に袋ごとセメントが落ちて地面が真っ白になったことがあります。

生コンクリートを練り合わせるプラント

それは大変でしたね。その後はどうしたんですか?

地面を掃除しました。かなり広がっていたので大変でした(笑)

お休みの日やお仕事が終わった後はどのように過ごしていますか?

家族と過ごしたり自分はソフトバレーが趣味なので、休みの日や仕事が終わった後はソフトバレーをしています。前の会社だと自分が帰るころには夜遅かったので子供はもう寝ていることが多かったのですが今ではしっかりと子供と過ごすことも出来ています。

最後にアガ生コンに入って良かったですか?

はい、もちろんです。
仕事も充実し家族との時間も取れます!